2012/04/03

Cydiaアプリへの直リンの作り方


脱獄関連のエントリーを扱うブロガーさんなら一度は思った事があるはず。
AppStoreのアプリへの直リン(AppStore.appで目的のアプリのページに行くリンク)が作れるのにCydiaではなぜ出来ないのか。
私はリポジトリの有無が問題となりそうで出来ないのかと勝手に思ってました。

だいぶ前にコチラのエントリーを見つけてから自分でもエントリーにしようと思ってたのですが、忘れてました。
iPony - Safariから直接Cydiaのページへジャンプ
iPony - Safariから直接Cydiaのページへジャンプ

まぁ上記のサイトさんを見ればやり方は分かっちゃうのですが、この際私のエントリーの方も読んであげて下さい。
備忘録も兼ねて書きます。


リンクを貼りたいアプリのIDを調べます。

"Package Details"というところに載ってます。
私の"Funghi Battery"を例にとってのですが、長すぎて詰まってて見にくいですが、
"com.myrepospace.barth0l0mew.battery"となっています。

このIDの前に"cydia://package/"と付ければ直リンの完成です。
この場合は直リンは
cydia://package/com.myrepospace.barth0l0mew.battery
と、なります。

覚えちゃえば簡単なのでCydiaアプリの紹介エントリーに掲載するといいと思います。

iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中!Twitterボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿