2012/02/17

通知センター最強のカスタム「IntelliScreenX」


私が愛用しているCydia Tweak「IntelliScreenX」を紹介しようと思います。

IntelliScreenXとは、iOS 5以降の新機能、通知センターをかなり高性能にカスタム出来るものです。
CydiaStoreで$9.99と、少しお高いですが、それだけの価値はあるし買って公開はしないと思います^^トライアル期間もあるので是非試してみて下さい!
通知センターで以下の事が出来るようになります。
  • ロック画面での通知センター表示
  • Twitterのタイムラインの閲覧、投稿
  • FaceBookのタイムラインの閲覧、投稿
  • RSSフィード講読
  • Top Shelf機能
  • トグル機能
  • SMS/MMSのクイック作成/返信
他諸々
 ただロック画面で通知センターを表示したいだけなら$0.99で「Bulletin」というTweakがありますが、
IntelliScreenXの方が僕は好きですし、繰り返しになりますが値段の価値はあると思います。
2012/02/20 追記
ただロック画面で通知センターを表示したいだけなら無料で「Notiflock」というTweakがリリースされました。


続きは以下からどうぞ。


現在私のiPhoneのロック画面はこんな感じです。
上2つがIntelliScreenXのウィジェットで、時刻と日付のウィジェットには、時刻と日付が左に寄り、TwitterやFacebookのタイムラインを表示できます(個人名が表示されちゃうので今は隠してます)。
2つめのウィジェットがトグルで、SBSettingsのように1タップでWi-Fiのon/offなどが出来ます。
さらに、別記事で紹介しますが、SBSettings用のトグルもSBSettings無しでここに追加出来ちゃいます(中級者以上向け)。
2012/02/17 追記
SBSettings無しでSBSettings用のトグルを使う方法:『SBSettings無しであらゆるトグルを!IntelliScreenX』


-Name-
IntelliScreenX
[ver. 1.3.5]

-リポジトリ-
ModMyi.com

-値段-
$9.99


-使い方-
ホーム画面に出てくるアイコンは設定.appへのショートカットなのでいらない方は消し去っても構いません。
私はアイコンがかっこいいので残してますw

機能の説明に入ります。
とても高性能で機能が多すぎるので目玉機能のみ紹介していきます。

[設定.app]→[通知]

  • →[IntelliScreenX Settings]

[Visible IntelliScreenX Pages]に表示されている項目は通知センターを出した状態で左右にスワイプするとFacebook, Twitterならそれぞれのタイムラインが、RSS ReaderならRSS登録してあるサイトの更新が確認できます。
[Notification Center]より上なら通知センター左側に、下なら右側に表示します。
[Hidden IntelliScreenX Pages]にある表示したい項目を上に移動して下さい。

  • →[In IntelliScreenX Top Shelf]
ここに設定したウィジェットは通知センターを出しただけでは表示されず、さらに下にスワイプすることで表示できるようなります。

常に表示しておくには邪魔、だけど必要なときはすぐ出したい、そんなウィジェットを置くのに最適です。

  • →[ISX QuickSettings]
SBSettingsにもあるようなトグル機能のウィジェットです。
デフォルトでWi-Fi, 機内モード, Bluetooth, Cell Data, リスプリング, 画面ロックのトグルがあります。
が、、、さらにここにはSBSettingsのトグルも設定することが出来ます。
しかもSBSettingsをインストールしてなくてもいいんです!(この方法は後に記事にします。)

2012/02/17 追記
SBSettings無しでSBSettings用のトグルを使う方法:『SBSettings無しであらゆるトグルを!IntelliScreenX』


紹介しました他にも様々な機能がありますので、自分だけの便利な設定を見つけて下さい^^
コメントやメール, @など頂ければ知っている範囲でお答えします。
昨日多すぎて私も全部は把握してませんw

iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿